やってきたのは茨城県は土浦駅から1,800mの地 
とんかつ「いいともさん 
DSC07153 

13時30頃に到着。
調べが無ければ絶対通りがからない場所です(o^^o) 
こんにちわ~」と声を掛け、
油断させてからのガサ入れ。
DSC07154 
御夫婦らしきお2人で営業中、ゆったり、清潔感のある店内。

茨城・千葉のとんかつ達人さんのレビューにあったロースカツも捨てがたいが、
DSC07156 

やはりかつ丼が食べたいv( ̄∇ ̄)v

高音油の下では金魚が泳げるというマジックフライヤー なる物で揚げるとか。 
DSC07155 
なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄) 

かつ丼」830円 
DSC07158 

オー、ルックデリシャース!
最もかつ丼が映える白ベースにカツ丼刑事推奨の
青色縁の丼器

手作り感一杯のタップリ浅漬けと 
DSC07160 

硬めの田舎冷奴付き
DSC07161 

都心から離れると嬉しい事に副菜が多いお店が増える気がします

かて「かつ丼」は、
DSC07157 

揚げ・煮込み共しっかり火が入っておりこれは微妙か・・・
DSC07159 

と思いきや肉の旨味がしっかりしてます

カツ自体が高レベルで御飯・玉子もかなり美味し。
卵に染み込んでいるツユの量がかなり多く感じられる珍しいカツ丼は具とご飯の間にツユが浮いているようなイメージ。

しじみ汁まで付くサービスっぷり。 
DSC07162 

大満足の茨城ランチ。 
とんかついいともさん、気合の籠ったカツ丼、旨かったぜ( ̄∠  ̄ )ノ