この日は静岡県沼津漁港へ
IMG_4308

魚市場中をくまなく探索し海の香りを存分に楽しんだらば沼津駅行きのバスに乗車。

漁港で海鮮を食べなかったのには理由がある。

その理由は、
IMG_4314

沼津北口すぐにある洋食の
千楽へのガサ入れだ。
IMG_4315

開店直後の17時過ぎに訪問するも既にお客さんが入いるが
IMG_4317
皆一人なのが怪しい。

メニューはと
IMG_4318

「ランチ並・上」「カツハヤシ」が気になるが・・

俺が風の噂に数年前から狙っていたのは勿論カツ丼
しかもカツライスが1100円のところ、カツ丼は破格の850円。

さあ全国300万のカツ丼ファン声を揃えて、

必殺!
「オープン・ザ・・
DSC07577

 ・ふた~っ!」
DSC07578

おおっ、雪化粧されし
IMG_4321

早春の奥入瀬

そんな美しいカツ丼だ。

丼のタレ・玉子・ご飯の味は完璧、柔らかいカツはビックリする位に肉厚だな。
IMG_4322

カツは調理時間の短さからも、残念ながら揚げ置きと推察。

カツの厚さは現在の三分の一で充分、更に揚げ立てで900円以下ならば

日本一に輝くポテンシャルを秘めた「千楽のカツ丼」だ。

老舗洋食店のサービスメニュー美味しく頂いた。

いつかまた来る事もあるだろう、期待しているぜ。