台東区清川にある日正カレーさん
DSC06808

こんにちは~」とお店に入ると、
あれ、見た事あるね・・・ああ、コノ前来たおにーちゃんだね」とおばあちゃん.

覚えててくれて嬉しいな
DSC06822


カツカレーがめっちゃ美味しいのは先日確認済み。
相変わらず素晴らしい煤け具合のメニューから選ぶは、
メニュー

かつ丼」850円

やがて名前入りの蓋付きで登場(*・ω・)ノ
DSC06809

蓋が閉まり切らないですね
DSC06810


では恒例の
オープン・ザ・ふた~
DSC06811

おおっ、少し出前チックな「かつ丼」さんヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC06814

中華スープが付いてくると、得した気分になっちゃいます☆
DSC06815


やや甘めのタレが香ばしい衣に良く合います。
はもっと薄い方が好き。
DSC06817

とんかつなら良いのですが、
カツ丼の場合肉が厚いとちと食べにくいのです。
玉子も少し固まり過ぎ。
玉ねぎタップリなのは好みですが半生状態でやや辛味を感じ、
更に約一個丸々入っているので、玉ねぎが苦手な方は絶対無理かと
そしてカツ丼CTスキャン
DSC06819

でも日正カレーさん、めっちゃ好き、
おばあちゃん、ご馳走様でした☆

日正カレーさん